【文字起こしさん】クレジットカード・デビットカード(Stripe)の領収書の発行と印刷方法

2023年12月4日

【文字起こしさん】クレジットカード・デビットカード(Stripe)の領収書の発行と印刷方法 | AI文字おこしサービス - 文字起こしさん
クレジットカード決済したんですが、領収書ください
cat

文字起こしさんはクレジットカード決済、デビットカード決済の際、Stripe決済サービスをご利用いただくことで安心安全に決済できるようご提供しています。

Stripeを通して決済した際の領収書の発行についてご紹介します。

【文字起こしさん】領収書の発行

領収書をご希望の方は、

が領収書代わりとなります。

領収書メール

文字起こしさんで購入が完了すると、上記のような領収書メールが指定のメールアドレスに送信されます。
(領収書が送られてくるドメイン指定:stripe.com)

同じく請求書と領収書をダウンロードできるメールがStripeより送れてきます。ダウンロードした領収書はこのように表示されます。

この時の宛名や住所などの情報は決済時の内容が反映されます。

この情報は決済サービス「Stripe」の仕様上、後から変更しても情報を書き換えた請求書・領収書をダウンロードすることはできません。

次回決済時には反映された内容の請求書・領収書がダウンロードできます。

Stripe のメールよりダウンロードできる請求書、領収書での登録番号の記載は赤枠のようになります。

  • JP TRN

から始まる項目が「登録番号」に該当します。

これはStripeの設定に依存するため、変更することができません。

「登録番号」という項目記載がいい場合は、音読さんにログインいただき、カード 利用明細 兼 領収書よりダウンロードしてください。

こちらを領収書としてご利用いただけます。

文字起こしさん発行の利用明細 兼 領収書

文字起こしさんが発行した領収書は、文字起こしさんにログインいただき、設定カード利用明細 兼 領収書から簡単に取得することができます。

  1. 文字起こしさんにログイン
  2. 設定へアクセス
  3. カードの利用明細 兼 領収書 をクリック
  4. 履歴からほしい日付の「確認」をクリック
  5. 利用明細 兼 領収書のPDFをダウンロードもしくは印刷

このように簡単に入手できます。便利なのでぜひご利用ください。

---

ブログでは文字起こしさんの最新情報の他に、たくさんの便利な使い方なども紹介しています。

ぜひ見てみてくださいね!

これからも、文字起こしさんがあなたにとって最高の音声読み上げソフトであれることを嬉しく思います。

cat

「こんな機能が欲しい」「もっとこうなら便利なのに」という方はぜひぜひお問い合わせからリクエストも送ってくださいね!

 

■ AI文字起こしサービス『文字起こしさん』

『文字起こしさん』は初期費用ゼロ&月額1,000円から利用できる(※無料版あり)オンライン文字起こしツールです。

  • 音声・動画・画像など20以上のファイル形式に対応
  • パソコン・スマホどちらからも利用可能
  • 医療・IT・介護などの専門用語にも対応
  • 字幕ファイルの作成や、話者分離にも対応
  • 英語、中国語、日本語、韓国語、ドイツ語、フランス語、イタリア語など約100言語の文字起こしに対応

利用方法はサイトから音声ファイルをアップロードするだけ。数秒〜数十分であっという間に文字起こしテキストが手に入ります。
10分までの文字起こしなら無料で利用できますので、まずは一度お試しください。

音声・動画・画像から文字起こしが簡単にできる「文字起こしさん」です。 文字起こしさんでは無料で5分までの文字起こしが可能です。 文字起こしした文章のコピー、ダウンロード、検索、削除などができます。 字幕ファイルの作成もできるのでインタビュー動画などの文字起こしにも最適です。
HP: mojiokoshi3.com
Email: mojiokoshi3.com@gmail.com
関連記事